2012年07月18日

6月開講 奥様医業経営塾 第4講

福岡は梅雨明けしていないのに猛暑に見舞われました晴れ
台風も近からず遠からずの距離を保ったまま通り過ぎて行きそうですね。。
最近は気圧の変化が激しくて頭痛に悩まされている人が多いようですが、皆様は大丈夫でしょうか?

さて、本日は6月6日より開講の奥様医業経営塾(シリーズ全4講)の最終講義となりました。

病医院の運営には院長をサポートする奥様の存在は欠かせません。
そんな奥様のサポートがより力強く、またよりスムーズに行えるよう弊事務所にて奥様医業経営塾を定期的に開催しております。

今回のシリーズでは奥様3名に加えて1名院長自らもご参加いただきました。
「奥様医業経営塾」と謳ってはいますが、内容は院長にこそ聞いて欲しい内容ばかり。
奥様方も講義の後、家に帰って院長に説明するのが大変という声もよく聞きます。

本日第4講の内容は瀬戸所長より税務調査、MS(メディカルサービス)法人の活用、医療法人成りでの節税方法の話でした。

2時間の講義の後は、参加された皆様と講師陣とで昼食会。
事務所の近くの「天神芙蓉」で豪華な御膳を頂きながら楽しい時間を過ごさせていただきました。
特に全身刺青の患者さんの縫合で絵を合せるのが大変だったという話には全員唖然としてましたがく〜(落胆した顔)

昼食会が終わり、院長夫妻とはまた事務所に戻って打合わせ。
本当に長い時間お付き合い頂きありがとうございました。

参加者のみなさま、酷暑の中お越し頂き本当にありがとうございました。



税理士法人 福岡中央会計
隈 和宏
http://www.fc-tax.com/
posted by 税理士法人 福岡中央会計スタッフ at 21:17| 日記

2012年07月03日

税理士法人 福岡中央会計スタッフブログ1

いよいよブログ開始です。


posted by 税理士法人 福岡中央会計スタッフ at 17:54| 日記