2015年12月24日

おやじの会

税理士法人福岡中央会計の隈和宏です。

私は福岡市内のマンションに住んでいるのですが先日、マンション全体での家族で参加の懇親会が開催されました。
6年前に越してきてから2度目の懇親会です。
近頃は近所付き合いが少なくなったことをよく耳にします。
私が小学生の頃は近所のおじさん、おばさんともよく接していたのを覚えていますが、いざ私がおじさんになってみると近所の子供と接する機会がほとんどありません。
マンションですのでエレベーターで一緒になったときに挨拶するくらいでしょうか。
そこで、どなたが言い出したのか分かりませんが同じ建物に住む以上は顔と名前くらいは知っておこうということで始まりました。
子供を持つ家庭では見守る眼が増えて安心にもつながります。

さて、懇親会はとても盛り上がり、男性陣の一部では2次会も開催されました。
私も2次会に参加したのですが、普段言えない家庭の愚痴などで大盛り上がり。
「おやじの会」と名付けて今後も交流を続けることになりました。
おやじの会にはいろんな趣味を持った方がいて、その中で釣りを趣味にする方が何名かいました。
これをきっかけに釣りに興味を持つ方もいて、暖かくなったらおやじの会で船釣りに出かけることが決定しました。

結局釣りの話になってしまいましたが、ますます春が待ち遠しくなりました。

IMG_1855.JPG

posted by 税理士法人 福岡中央会計スタッフ at 16:47| 日記