2016年05月23日

熊本観光

福岡中央会計の中村です。
少し前になりますが、花見のシーズンに知人と熊本に桜を見に行ってきましたexclamation
1459773151138.jpg
1459773147860.jpg

最初の写真は『一心行の大桜』です。
大きな桜と菜の花とのコントラストがとても綺麗で、『南阿蘇桜さくら植木まつり』が開催されていたこともあり、大変賑わっていました。
二枚目の写真は『観音桜』です。
阿蘇の雄大な自然を背景に見るこの桜もまさに絶景でした。

阿蘇といえば阿蘇山以外に、ジャージー牛を思い浮かべる方も多いのではないでしょうかexclamation&question
実際に車で阿蘇を走っていると牛の姿をよく見かけます。
移動の途中、ちょっと牛も見てみたいなと思った私達は、厚かましくも地元の農家の方にお願いをして、ご厚意で牧場を見学させてもらいました。
1459773016603.jpg
牛・・・大きいです・・・わーい(嬉しい顔)

さらに移動し、向かったのは通称『ラピュタの道』ひらめき
野焼き後だった為、地面がむき出しですが、とても気持ち良い景色です。
いつかここの雲海が見てみたいなと思いました。
1459772824021.jpg

食事などを済ませ日が暮れてから、ライトアップ中だった『鍋ケ滝』へも行ってきました。
以前にも訪れたことはありましたが、ライトアップされた滝は神々しいexclamation×2
心が洗われまするんるん
1459772788825.jpg

最後に私達は杖立温泉に立ち寄り、足湯につかりました。
今の時期、杖立温泉といえば、鯉のぼり祭りですね。
残念ながら雨のため鯉のぼりは泳いでいませんでしたが、その数に圧倒されました。
それにしても多すぎですねexclamation
鯉のぼり祭りは今月いっぱいまでやっているそうなので、お時間のある方は是非行かれてみてください。
DSC_0084.JPG

私が熊本を訪れたのが、震災のほんの10日前くらいです。
私が見て、触れて、感じたこの自然や街並みが今では見られないかもしれない。
当たり前にそこにあるもののありがたさを改めて痛感させられました。
震災から1か月以上が経ち、ニュースなどで取り上げられる機会も少なくなってきましたが、被災者の方々は私達の目に触れないところで今も苦しみ闘っていることと思います。
軽い言葉になってしまいますが、震災からの1日も早い復興をお祈り申し上げまして、今回は締めさせて頂きたいと思います。

税理士法人 福岡中央会計  中村 裕

福岡 税理士 税理士法人 福岡中央会計
posted by 税理士法人 福岡中央会計スタッフ at 15:34| 日記